2006年06月07日

情報起業は、2重苦の味方。


情報起業が救う、二重苦だと!?
 
 
 
(私は最近かみしめてます。便利な時代になったよ!!
5年前とは全然違うって・・・。) 
 
 
 
 
そのひとつは海外生活の身、ということ。
 
 
海外で生活しているのは、いろいろな理由があると思います。
 
仕事がある、その地で夢に向かって邁進している、
好きな人が外国に住んでいる・・・。とか。
 
その地には住みたいけど、お金だって稼ぎたい!!って、
誰でも思うと思います。
そして、みんな、苦労しているのを沢山見てきました〜。
 
労働許可証がないと、働けないから、そのために苦労、
言葉が自由に話せないから仕事も見つからず、そのために苦労、
仕事が見つかっても、足元を見られて、そのために・・・。
 
 
ここには住みたいけど、駄目なんじゃない?
結局誰かに頼らないといけないし、
頼る人すら、見つからない・・・。
 
 
そして、私も数年前、失業したときは、ネットがあるじゃない!と
日本のSOHOの仕事とか、探しましたが、どれもピンときませんでした。
(結局、お仕事見つかったので、そのまま、すっかり忘れてました)
 
 
 
もうひとつは、育児中の身、ということ。
 
さっさと赤ちゃんあずけて、お仕事に行けばいいんですが、
私は、自分の手元で育てたい!!
そう、強く思いました。
 
夫も、それでもいいんじゃない。
と、つつましく生きていこうと思いましたが・・・・。
 
ふたを開けてみたら、
 
 
 
 
好きなものすら買えない!
 
 
(今は落ち着きましたが)
欲しくて欲しくてたまらない赤ちゃんのかわい〜洋服すら、
ある日、安いのを(H&Mとかで)買い込んだら、
 
 
 
「お金ないんだから、節約してよ」
 
 
 
と言われてしまった・・・。
 
 私は楽しい生活がしたいだけなのよ〜〜〜〜。
 
 
 
てわけで、子育てもしながら、お金も稼いでやる!!と決めました。
 
 
やっぱり、外国暮らし+育児中といったら・・・、と、
 
再び舞い戻った、「ネットで稼ぐ」の世界。
 
 
 
めちゃめちゃ、充実している!!!
というか、大流行。情報の大洪水。
 
 
初めは訳分らん、で、ウロウロしてました。
ほんと、ごちゃごちゃしてて、何がいいのか悪いのか・・・。
 
でも、こだまする「節約してよ〜」の一言を、ばねに、お勉強。
だんだん、情報起業の世界、というか、コツ、みたいのが、見えてきました。
 
 
インターネットで稼ぐ、って、まだ、知らない人も多いらしいですね〜。
知ってても、うさんくさい。とか。
 
 
うさんくさくても、合法的に、さっさと稼いで、
好きなだけ、好きなものを買って〜、(旅行もして)
 

楽しく子育てできるんですよ♪
【関連する記事】
posted by Lea at 05:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 目次。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まいどです!安城です。
ご無沙汰ですね(^^)

そうですね、ネットではいろんな情報が氾濫しすぎて、何を信じていいのかわからないですよね・・・。
特にお金儲け系は詐欺商材があまりにも多いですから。
(私も何度同じ手口に騙されたことか)

でも私も今ではようやく稼げるめどが立ちました!
まだ準備には時間がかかりますが、楽しみにしてくださいね(^^)
Posted by 安城@失敗しすぎた情報起業 at 2006年06月07日 17:16
れあさん、こんにちは♪
とらです。

ネットで稼ごうと思っている方は
なにかしら”事件”があった方が
多いような気がしますね♪

私も望んだ人生を生きるために
頑張ります!!
応援☆〜
Posted by ニート脱出作戦!将来はネットに就職?@とら at 2006年06月09日 18:58
こんにちわ〜
今日は違うブログのURLを入れておきますね。

私がフランスに住んでいた頃は
まだインターネットは普及していませんでした。
詳しくは分からないけどパソコン通信だったのかな?
日本の情報が入らないのでが不安で不満でね〜
だから、仕事にも活用できるなんて
夢のような話ですよね!

ちなみに、私の場合は
トラブルと言う記憶はないですね。
そう受け取ってないだけかもしれないですけど、、。^^;
それでは、またね。
Posted by yaya at 2006年06月13日 23:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18938092
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。