2006年05月14日

ネットビジネスの目的と目標は?

娘は最近、歩き始めて、ママ〜、というようになりました。
早いねえ〜。
 
全然関係ないけど、この先、
今までと同じくらいしか生きないんだなあ、と
 
さっき、ふと思って、ひとりしんみりしてしまいました。ちょっとマヌケ?
 
 

毎日修羅場が、繰り広げられている世界。ぴかぴか(新しい)

  ↓
banner_02.gif 


 
みなさん、ネットビジネスをはじめよう、又は、されていることと思いますが、
その目的は、一体なになに??(オシエテ!)
 
 
お金を稼ぐ、に、決まってますが、
 
目的と目標を、はっきりさせると、モチベーションが違う、

辛いときでも、粘る力が違う、って、
 
よく言いますね〜。
 
 
 
生活するため、とか、妻にプレゼントしたいものがある(泣)とか、
自分を試したい、ただお金が好き、暇がこわい(?)、とか、
 
いろいろあると思います。
まあ、大体が、いろんな思いが混ぜこぜな気もしますが。
 
 
私は、「ファーストクラスで日仏好きなだけ、行ったり着たりするため」
が、目的です。(アホ?)
 
 
 
ある日、大きな会社を日本とフランスに持つ社長さんと、
お話しする機会がありました。
(本業、ホステス・・・、ではない)
 
 
初めは、ただのおじさんだと思っていて、 
こんなにすごい人だと言うことは、後で知ったのですが、
 
日仏の行き来を、年に10回以上されているそうです。
私は、12時間飛行機の往復、1回でも、脚もむくむし、歳の所為かつらい!
(てか、おじさんより、遥かに若かったが)
と思っていたので、
 
 
「大変ですね〜」
と言ったら、
 
「いや、今生活の中で、一番楽しい時間です。
映画も観放題だしね。
もう、着いたの?降りるのか、やだな〜、って思いますよ」
 
 
と、さわやかに笑って、言われました。
 
飛行機マニア?
 
 
 
奇特な人だな、と思って、へ〜、と相槌をうったら、
こいつ、分ってないな!と思ったのでしょう、
 
 
 
「ファーストクラスだからね」
 
 
 
と、パシッと、ここで、住む世界の壁が生まれました!
 
 
 
 
しかし、それ以来、私の心の日仏の距離が縮まりました…。
 
そんなにファーストクラスが楽しいなら、金持ちになれば
フランスでも日本に住んでても同じだね。
 
 
日本は恋しいけど、こっちにいてもいいかな。
と、金の心配は省略して、人生進めてしまいました・・・。
 
 
 
ふと思えば、両親は日本。
孫にはめったに会えない状況になってしまいました。
年取った身体で、12時間飛行機はつらい。(エコノミー)
 
 
そして、私も、ちょくちょく帰りたいが、
子連れで狭い席は辛いわけです。(可能だけど)
 
 
てなわけで、私の目的の根っこは、(ちと、軽薄ですが)
 
 
 
「家族が幸せになるため」 
 
 
 
なので、本末転倒になることは、やりません〜。
 
 
みんな幸せね、って確認して、
自分も幸せねって、確認して、
 
 
パソコンに向かいたい気持ちと、
娘とベッドで寝転がって遊びたい、気持ちのバランスをとって、
 
 
目指せ、ファーストクラス手(チョキ)
 
 
ちょっと、夫不在な感じ・・・。ご免!
 
 

この記事へのコメント
こんにちは、めぐみです。

目的と目標を持って実行する。
本当に大切な事ですよね!!
それは、ネットビジネスの世界だけではないですが。。。

お互い頑張りましょうね^^v

応援ぽち
Posted by オフタイムビジネスで月収10万円稼ぐ!現役OL at 2006年05月14日 17:45
れあさん

スージーです。

ボクはですね、やっぱりベンツが欲しいかな(笑)

というのもありますが、家族にゆとりある生活をさせたいです!

それだけ。

ポチッ!
Posted by ★元宣伝マンのスージー★ at 2006年05月14日 22:57
はじめまして。突然のコメントをお許しくださいませ。
私は、【金融・経済ブログランキング】システム担当の竹本と申します。

この度は、当社が運営しております【金融・経済ブログランキング】にご参加して
いただきたく投稿させていただいております。
ランキングサイトURL http://www.oshiete-blog.com/cgi/rank/html/index.html
まだ立ち上げたばかりなので、 比較的簡単にランキング上位へ表示されます。
また、細かい規約など一切無く、常識の範囲内ならば自由にご利用いただけます。

何卒、ご検討のほど、よろしくお願いいたします。 敬具

(尚、このご案内が重複しておりました場合にはご容赦願います。)
Posted by 金融経済ブログランキング at 2006年05月15日 00:25
こんばんは!
ぱぱ☆きんぐです♪

家族の幸せの為に!!!

いいですね!!!

目標に向かって頑張り続ければ
必ず実現する日が来ますよ!

応援クリック!!!
Posted by アナタの深層心理を刺激する ぱぱ☆きんぐ at 2006年05月15日 00:47
こんにちは。゚+.ヾ(´∀`*)ノ モモです。
夢を持って頑張っていきたいです!
私も 家族が幸せに楽しく暮らしていくというのが基本ですが 自分なりの目標も定めました。
(( ´艸`)大きすぎますが(笑)
今週も この夢に向かって 頑張るぞ〜。
ではまた伺います。ぽっちん。
Posted by アフィリエイトmomochoのモモ at 2006年05月15日 16:14
れあさん

スージーです。

ん?

今日は更新まだみたいですね。

またきま〜す

ぽちっ
Posted by ★元レコード会社・宣伝マンの『情報起業にも使えるCD 1,000万枚売った宣伝術』★スージー at 2006年05月15日 17:39
こんばんわ^^
仕事でバタバタしてて今日から復活です!
やっぱりモチベーションの維持って大事ですよー
レースでもそうです。僕なんかは耐久レースも
やってるんで特に感じます。
目指せファーストクラス!(笑
応援@ぽち
Posted by ネットで稼ぐ!初心者のための情報ガイド。リーマンレーサー?レビノ at 2006年05月15日 23:59
うちは未だ歩きません^^;
私の目標は出産前と同じ生活をすること!ですw
産後、やっぱり収入ががくっと減って寂しい!!
Posted by kingmomo at 2006年05月16日 16:57
こんにちは^^
とらです。

目標、やっぱり大事ですね。

私は、一人暮らしをして、
離れた所に住む、友達といつでも会える
ようにすること、ですね^^

幸せ目指して、がんばりましょ♪

Posted by 心機一転のニート脱出作戦!@とら at 2006年05月16日 20:36
こんばんわ^^
コメントサンクスでした♪
今日は応援!
ぽち@
Posted by ネットで稼ぐ!初心者のための情報ガイド。リーマンレーサー?レビノ at 2006年05月16日 22:50
れあさん

スージーです。

風邪がかなりしんどいので、応援だけ。

ぽち。

またきます
Posted by ★風邪がツライ元宣伝マンのスージー★ at 2006年05月17日 02:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。