2006年04月25日

探し物。


昨日は、コメント、出来なかったみたいで、
お手数おかけしてしまって、申し訳ないです・・・。

キーシュちゃん 残してくれたコメント通り、わざとよ〜。
って、言いたいトコですが、
もう一回やれ、と言われても出来ないので、白状します〜。
何でそうなったのか、わかりません・・・。(再構築したけど、なおりましぇん・・・)
 
わざわざ、おとといのところに、お足を運んでくださった皆さま、

ありがとうございました!!


 

banner_02.gif     ←いつもいつも、ありがとうございます〜。ぴかぴか(新しい)
揺れるハート 
 


 
以前、一人で船旅をしたことがあります。(とある、ヨーロッパの国)
   


何故一人・・・?
 
 


理由は長くなるので省略。

 
 
そのとき、夜間フェリーの中で、ある席に座っていたのですが、
どうも、気に入らない、その場所が。
 
で、すいていたので、違う席に。
でも、何か気になって、また、違う場所・・・。
 
 
を、繰り返していたのです。
 
 
 
そんなとき、もちろん一人旅なので、
とある青年と知り合いました。
 
そのとき私がやっていたこと、これからやりたいこと、など

いろいろ話していたのですが、
 

 

ある瞬間、彼はクス、っと笑って、
 
「君は、自分の場所を探し続けているね。席にしたってそうだ」
 
 
と言いました。
(翻訳本のような口調→ドイツ人だったんで)
 
 
 
ああそうだな〜、精神的に安定してないんだな〜、

なんだか、発展途上だよな〜、あたち。と、妙に納得したのですが、

でも、考えてみたら、それから、
 

 

私、席を移動していません


 
ずっと、彼の横にいました。 
何でだろう、と考えて、思い当たったこと。それは、
 
 
 
 
そこには、会話があったから。




前置きが長くなりましたが、
何がいいたいか、と言うと、
 
このブログにしても、そうだな、と思って。
 
 
初めは、田渕塾の課題で(いやいや?)始めた、ブログですが、
今まで続いた理由は、課題をこなさなきゃ、と言う義務感でもなく、
私は働き者なんだから!という、自分に対する責任感でもなく、
 
 
単に、コメントを通しての、コミュニケーションが楽しいから
 
 
だったんです。
 
 
異国でほぼ、たった一人で子育てをしている身として、

同じようなジャンルにいる、仲間と、交流できるのは、

日本で学生だったときの飲み会のように、懐かしく、楽しい、

のです…。
 
 

本当だったら、一日中、皆さんのブログを見て、(じっくり研究して)
コメント残して、おしゃべりしたいのですが、


もう、体力の限界・・・。

娘も、私がPCの前に座ると、
泣くようになってしまいました…。



子育てしながら、頑張ってるママは沢山いるので、
私も!と思ってましたが、

ホント、私を除く、頑張ってるママたちは、すごいです。
尊敬します!


これからは、このブログ、
記事はとりあえず、100個は書かないと、自分が許せないので、
出来るだけ、スローペースで、でも、続けたいと思いますが、


コメントのお返しが、遅れてしまうかもしれません・・・。


ちょっと役立たずになってしまうかと思いますが、
これからも、お友達でいてくれたら、
嬉しいです。

 



勝手にしやがれ!!べらんめえ、と言う方は。
↓ 

banner_02.gif    ぴかぴか(新しい)


PS. ちなみに、その、ドイツ青年は、自分の降りる島につくと、
「君と残っていたいけど、僕はドイツ人なので、予定変更は苦手なんだ」
といって、降りていってしまいました…。なんじゃそりゃ。ちぇ。

posted by Lea at 20:43| Comment(32) | TrackBack(0) | 癒しの壺。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
れあちゃん、こんばんは〜♪

コメントを通じて色んな人と知り合えて、

ブログの楽しみのひとつだよね^^

でも、そのブログのために

家族や健康を犠牲にするのはよくないです!

れあちゃんのペースでやっていってね。

応援なんて気にしないで^^

まずはご自身の幸せを考えてくださいね♪

また遊ぼ♪
Posted by ☆初めてのインターネット起業講座☆モモ☆ at 2006年04月26日 19:04
れあさん、こんばんは。とだっちです。

私も、ついつい、コメント、遅れがちになってしまいます(^_^;)

お互い、マイペースでいきましょう!

応援!です。

Posted by 年収10倍計画 とだっち at 2006年04月26日 19:56
はじめまして。突然のコメントをお許しくださいませ。
私は、【金融・経済ブログランキング】システム担当の竹本と申します。

この度は、当社が運営しております【金融・経済ブログランキング】にご参加して
いただきたく投稿させていただいております。
ランキングサイトURL http://www.oshiete-blog.com/cgi/rank/html/index.html
まだ立ち上げたばかりなので、 比較的簡単にランキング上位へ表示されます。
また、細かい規約など一切無く、常識の範囲内ならば自由にご利用いただけます。

近い将来、ランキングにご登録いただきました、ブログサイト様をすべて
当社発行のメルマガ(「まぐまぐ」を予定しています。)にてご紹介していきます。

何卒、ご検討のほど、よろしくお願いいたします。

敬具
Posted by 竹本 at 2006年04月26日 21:36
こんばんは!
席の移動について、、、
月曜日、一人で入った喫茶店で席の移動を繰り返してしまいました。
不安定な気持ちだったのでしょう。

コメントは無理しないで、ゆっくりしくださいね。

応援クリック完了です!
Posted by planB広報担当 新美さやか-sayacha at 2006年04月26日 21:55
れあさん

スジオです。

プレッシャーにならに程度に気楽に続けられれば最高ですよね。

無理せずにいきましょう!。

応援完了!
Posted by ★先人に学べ!!!! −初心者のためのネット起業家列伝−★スジオ at 2006年04月26日 22:47
れあさんこんばんは!

マインドマップ インフォプレナー三代です♪

まだお子さん小さいですからね。
もっと愛情が欲しいんじゃないでしょうか。

気軽にやられれば良いかと思います。


・・・なぜドイツ人だと予定変更が出来ないのかが不思議。。

応援完了!
Posted by 『収支=ほぼ0!』それでも稼ぐ! 三代 at 2006年04月27日 00:17
れあさん、マイペースが一番ですよ〜。
焦ってもいいものはできないからね。

私も最近まで残業で終電帰りでろくに更新できず
やきもきしてたけど焦ってもいい方向には
すすまなかったので、できることからがんばろうと
決めました。

応援ぽちりんこ♪
Posted by June at 2006年04月27日 00:37
こんばんは!
ぱぱ☆きんぐです♪

いいんじゃないですか!
れあさんのペースでがんばること!

それでいいとおもいますよ!

じぶんが楽しくない
100個の記事よりも・・・。

じぶんが夢中で楽しい
10個の記事のほうが価値があるとおもいますよ!

応援クリック!!!
Posted by アナタの深層心理を刺激する ぱぱ☆きんぐ at 2006年04月27日 00:44
こんばんわ^^

ブログの魅力はやっぱり交流!

それがあるから少ない稼ぎでも止められない(汗

でもマイペースでやって下さいね!

体壊しますから。

出来る時にやるから楽しいんだしね♪

応援@ぽち
Posted by ネットで稼ぐ!初心者のための情報ガイド。リーマンレーサー?レビノ at 2006年04月27日 00:50
こんばんは

私も忙しい日は更新できない日もありますし
自分のペースでいいと思います

それでは応援していきます!
Posted by webdream@訪問者の目の動きを追う at 2006年04月27日 00:51
こんばんは。佐藤です。

いつもコメントありがとうございます。
コミュニケーションって大切ですよね。

僕自身、もっと色々な人と交流したいです。


質問なんですが、フランスってやはりアニメは人気あるのでしょうか??

今、eBayをやっているのですが、
フランスにもeBayがあるので・・・


ランキング応援していきます!!
Posted by フリーター・ニート革命 佐藤 at 2006年04月27日 02:15
お子、いっぱい抱っこしてあげてね^^
コメントなんていらないからねw

ここでれあさん頑張ってるなーって確認だけさせてもらうぜっw

私は二の腕が太くなりました。゚(゚´Д`゚)゚。
なんでも抱っこしながらやってるんで^^;
んったくもー、この二の腕どうしてくれるの?って感じですよー( *´艸`)ムププ
Posted by kingmomo at 2006年04月27日 02:42
ブログを通じた仲間との交流。。

本当にブログやってて良かったと思う

ことですね。


無理せず、子供のためにも自分のペースで

頑張ってくださいね♪
Posted by 超絶ネット錬金『塾』元ヤンキーインフォプレナー ひら at 2006年04月27日 12:21
レアちゃんへ

レアちゃんのお話してくれた事って、

ブログ本来の大切なことだと思うんだぁ。

その大切な事を見失わないように

私も少しずつ前に進んで行きたいとおもう。


「仲間」は距離が離れてても、頻度が少なくても

いつまでも「仲間」だと思うよ♪

Posted by ★29歳 元バリバリの女部長『失業⇒起業』再出発!!★キーシュ at 2006年04月27日 20:45
こんばんは♪

今トイレを我慢しているリュウです^^;

やはり自分のペースで少しずつやればいいと思います。
苦痛になってまで辛い更新はしなくてもいいですよ。

応援、コメントも大きくなってくると大変になってきますからね。

僕は週1更新でコメントはもらった方のみ7日に分散してます^^

楽ですし、楽しく出来ます^^

儲かりませんけどね〜♪

ではでは、応援クリック!!!
Posted by 情報商材の不安解消 リュウ at 2006年04月27日 23:21
やっほ〜テンマです
そのドイツ人かっこいいこといいますね
詩人だ!
自分のペースでやるのが一番ですね
結構更新が苦痛なブロガーは多いみたいですからね
まっテンマもその一人だったんですが(笑)
Posted by テンマ お金持ちしか知らないお金の稼ぎ方 at 2006年04月28日 00:58
初めまして!
ランキングサイトから来ました〜
ブログ拝見しました。
自分のペースで続けるのが一番だと
思います。
誰かのためにしていることではないですからね!
Posted by ネットを使って会社に頼らず生きていく! ブログ担当・作田 at 2006年04月28日 04:17
こんにちは、[hayabusa]です。

[hayabusa]も、
自宅でPCに向っていると
子供らから、
「お父さん、お仕事!?」
って聞かれてしまいます。

家族との会話も大切ですからね!

お子さんのペースに
合わせながら、頑張って下さい。
[hayabusa]は
本業のペースに合わせて
頑張っています。

それでは、また!
応援ポチ連打!!

Posted by 情報商材レビュー&ランキング ブログ|お前に決めた! by [hayabusa] at 2006年04月28日 06:34
おはようございます! 安城です。

また時間が出来たときにいつでもいらっしゃいまし♪
お待ちしていますよ。
お子さんの成長も楽しみです。

応援完了!
Posted by 安城@失敗しない情報起業 at 2006年04月28日 10:37
やっし、です。お元気ですか?
このたびブログ名を変更しました。
新ブログ名は、
ブログで貯めるお小遣い〜やっし、の記ログ。
です。
今後ともよろしくお願い致します。
(コピペにて連絡中です。ごめんなさい。)
Posted by やっし、 at 2006年04月29日 12:56
れあさん、こんにちは!
凪です♪

本当に、その通りですよ〜

私も異国からやっているけど、
ブログって、異国にいることを感じさせない
世界ですよね。

そして、ここでであった仲間は本当に
暖かいです♪

お互いに自分のペースでがんばっていきましょう!!

応援していきますね。
Posted by 凪☆海外からの挑戦!!働くママのどこでも成功法 at 2006年04月29日 15:34
れあさん
ごぶさたですーKohです。。

いいじゃないですか。マイペースで!
僕もすっぱり切り替えました。

自分のペースで更新。。
そのときに応援に伺う、という感じで
なんのプレッシャーも無くやってます。

一番大事なことを大事にしていきましょーね

では応援!またひっそり来ますー♪
Posted by 不動サンフォプレナ Koh at 2006年04月29日 15:57
ごめんなさい!

お久しぶりのマスクマンです。

元気にやってますか?

マスクマンは、生きてますよ!

応援!ぽち!
Posted by 無料!マル秘レポート完成!マスクマン at 2006年04月29日 19:38
ブログのリニュで随分、ご無沙汰しちゃいました。ごめんなさい。
モモです。
今回は バックアップに失敗し…記事がなくなりました(涙)
またまた1からのやり直しです(笑)

とってもステキな記事でした。
なんだか ドラマのワンシーンのように れあさんが女優に見えます。ふふ。

では、応援です!
Posted by アフィリエイトmomochoのモモ@特進 at 2006年04月30日 20:57
こんにちは。
kimachiです♪

GWはいかがお過ごしですか?
ドイツ人の最後のお言葉笑えます..
今はダンナ様です!かと思ったのに(^^ゞ

子供がいるのってハンデなようで力を貰って
いる気がします。
お互い頑張りましょう!

応援完了
Posted by 【セレブへの道〜贅沢を普通に】 at 2006年04月30日 21:47
れあさんこんばんは!
低血圧の三代です♪

お元気ですか?
私は・・・低血圧で伸びまくってます。。

落ち着いたら、またお話ししましょうね〜☆

それでは、また^^

応援完了!
Posted by 『収支=ほぼ0!』それでも稼ぐ! 三代 at 2006年05月02日 23:20
れあさん

スジオです!

GWいかがお過ごしですか?

今日は、田舎に帰ってきていて、
ネット使えません。

急遽ネットカフェにきて、コメント投稿です。

コピぺですみません......。

応援して帰ります!

GW楽しんでください!!
Posted by ★先人に学べ!!!! −初心者のためのネット起業家列伝−★スジオ at 2006年05月03日 17:47
れあっち久しぶりです☆

kaoriです^^

れあっちもいろいろと葛藤していたんだね(涙

うんうん。私もねいろいろと悩んでいるんだよ。

でも、女である自分・母親である自分・妻である自分・・・自分のやりたい事だけをするわけにはいかないんだよね・・・。

れあっち、無理しないでね☆
自分ペースで歩いていこうよ♪

私もあせらず自分の歩幅で歩いていくよ^^

同じ母親同士、頑張ろうぜ!
ぽち
Posted by ハッピィブログのkaori♪ at 2006年05月03日 21:48
こんばんわ!マスクマンです。

元気ですか?

がんばってくださ〜い♪

応援!ぽち!
Posted by 絶対儲かる!情報商材アフィリエイト マスクマン at 2006年05月04日 01:03
れあさん、こんにちは♪

お元気?^^
日本のGWはいいお天気だよ〜。

私もマイペース投稿に切り換えました。
ボチボチやっていきます♪

またね!
Posted by ☆初めてのインターネット起業講座☆モモ☆ at 2006年05月04日 14:14
ハロ、リリーです。家庭に負担かけることなく

マイペースでね。まだお子さん小さいし・・。

メールは結局やりとりできずでしたが、

ぼつぼつやりましょうね!オーエンぽち^^
Posted by 音声情報商材のススメ〜リリー at 2006年05月04日 16:01
こんばんわ!マスクマンです。

復活ですね♪

どうしてか?

最新記事から、コメントが、

出来ません!

応援!ぽち!
Posted by 絶対儲かる!情報商材アフィリエイト マスクマン at 2006年05月05日 21:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17032833

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。