2006年04月23日

欲張りすぎてませんか?


今朝は起きたら、突然、娘の片目が腫れて、
すごく変な顔になっていたので、ビックリしました〜。がく〜(落胆した顔)


そっちの横顔は、違う人みたい…。ぷププ。


とか、言ってないで、なんとかしてやれよ、
って感じですが、もうちょっと、様子を見ます。

変なことが起きるもんです・・・。


 

banner_02.gif     ←いつも、本当に、ぴかぴか(新しい)
鬼ブログランキング   ←ありがとうございます。揺れるハート




てなわけで、昨日の続きを書こうと思ってましたが、
昨日一日、ちょっとへこんでたので、
その関連のことを。



欲張りな自分につぶされそうになってない??



まあ、自分のことなんだけど、
欲張りすぎ、ってのも、

モチベーションが下がる、ひとつの要因ですね。
てか、結構、それが原因って多いのかもしれません。



自分の思うとおりに出来ない

自信をなくす

やる気がなくなる
 


やりたいことが多すぎると、それがかえってストレスになって、
逃げたくなる。
自分への期待が大きすぎる、ってこと。
 

他の誰でもなく、
自分で自分のモチベーションを下げてるんですね〜。
 

 
たとえば私は、昨日はすべて投げ出して、やめよう、と決意しました。
誰になに、言われたわけでも、されたわけでもないのに〜。 


 

せっかくやる気があるのに、
もったいない、です。

 
 
解決策は2つ。
 
1。やりたいことを全部書き出した。
  (マインドマップの形で→三代さんhayabusaさん のブログ参照)
 
2。具体的に何が出来るか、ここ数週間の計画を紙に書いてみた。
 
 
計画通り、出来るかはわからないけど、
気分は沈静化しましたよ〜、ふう・・・。 
 
 
 
欲張りさは、なかなか消えるもんではありませんが、
 
やる気がなくなるくらい、やる気が出てしまったときは、
 
 
 
スローライフ
 
 
 を、心掛けようと、思います。
 
 

なんか、頑張ってんじゃない?って、思ってくださった方は・・・ 

banner_02.gif     ぴかぴか(新しい)
鬼ブログランキング   揺れるハート






posted by Lea at 18:10| Comment(21) | TrackBack(0) | 癒しの壺。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハロー、リリーです。あせりすぎは

だめですよね。すぐに結果は出ないと割り切って

おちついていきましょ!もう一度メール

とらい!!オーエンぽち^^
Posted by 音声情報商材のススメ〜リリー at 2006年04月23日 20:16
れあさん

スジオです!

リンクありがとうございました。

そうですね。

混乱したときは書き出すと落ち着きますよね。

ボクの場合、そのまま落ち着き過ぎちゃうのでこまってますが。

それでは、また。

応援ポチッ
Posted by ★先人に学べ!!!! −初心者のためのネット起業家列伝−★スジオ at 2006年04月23日 20:37
お嬢さん、大丈夫でしょうか?
多分、寝方のせいかなぁ?と思いますが・・
大事にして下さい

そうですね・・
やりたいことが次から次へ出てきますよね・・
難しいところですね

娘夫婦も2年ほどパリに居たことがあるのですよ
Posted by 暴れん坊所長の母 at 2006年04月23日 20:58
れあさんこんばんは!

マインドマップのレポート作成でくたばりそうな三代です♪

ブログの掲載、OKですよん♪
と言うか、ありがとうございます( ゚Д゚){アリガトォゥ!

応援完了!
Posted by 『収支=ほぼ0!』それでも稼ぐ! 三代 at 2006年04月23日 23:07
こんばんわ^^

彼女と喧嘩して時間がなくなって

しまいました(泣

応援@ぽち

コピペでスミマセン・・
Posted by ネットで稼ぐ!初心者のための情報ガイド。リーマンレーサー?レビノ at 2006年04月23日 23:22
こんばんは、[hayabusa]です。

記事のリンク、
ほんとうにありがとうございました!
感謝です!

というより、恐縮しています!
[hayabusa]の書いた記事で
良かったんでしょうか?


三代さんのマインドマップは
段階を踏んで説明されているので
わかりやすいですね!

それでは、また!
応援ポチ連打!!
Posted by 情報商材レビュー&ランキング ブログ|お前に決めた! by [hayabusa] at 2006年04月23日 23:42
こんばんは〜P太郎です!

やる気がありすぎてやる気がなくなる・・・

確かにそうかもしれないですね(汗)

P太郎も今以上に気楽にやっていきます♪
Posted by 貯金800万!今から社長になります! at 2006年04月24日 00:44
れあさん、こんばんは〜♪

れあさん頑張ってると思いますよ!

気持ちが沈着化したなら、あとはやるだけですね!

あ、グーグルのネタは本から知識を得てます^^
Posted by ☆初めてのインターネット起業講座☆モモ☆ at 2006年04月24日 00:54
レアさん☆

欲張りになるとあれもこれも、、、でできなくなってしまうことも多いけど、逆に見ると「やりたいことがわからない」という人が多い中、いろいろと選択肢が多いのもいいのかも!などと思ったりします。

という私も欲張りで目移りするタイプなので1つにしっかり見極めないとと思ってます。

あ、リンク完了しました!ありがとうございます^^
応援ぽちっ♪
Posted by ★最強OLネット起業★ June at 2006年04月24日 01:03
こんばんは!
ぱぱ☆きんぐです♪

アセラズに自分の目標にむかって
一歩ずつ進めばいいと思います!

それが最終的には大きな力になると
信じていますから♪

応援クリック!!!
Posted by アナタの深層心理を刺激する ぱぱ☆きんぐ at 2006年04月24日 01:04
れあさん
こんばんは! yukkiです♪

娘ちゃんのおめめは大丈夫ですか?

キャパオーバーになったら、頭を整理すると
気が楽になりますよね。

ベビーがいるとなかなか思い通りに事が運ばないけど、これも良い経験ですね(笑)

頑張りましょうね!

ブレイナーズの登録ありがとう。
メールを出そうと、お礼が遅くなってしまいました。

今、ちょっと実験中なので、改めてメールします。

気長に待ってください。。

応援ぽちぽち!


Posted by 主婦 yukki の 情報起業で億万長者プロジェクト? at 2006年04月24日 01:42
こんばんは。
kimachiです♪

あ〜それは私...
って感じです。気をつけます...

応援完了ですm(__)m
Posted by 【セレブへの道〜贅沢を普通に】 at 2006年04月24日 02:05
れあっちこんばんはぁ^^♪

カオリンです☆

娘さん大丈夫かな?


早くよくなるといいね^^


あぁ、自分も自分に押しつぶされそうな時あったよぉ

どうしようもなくて、自分がいったい何をしたいのか

全くわからなくて・・・。今でもそうかも(笑


でもねぇ、私もれあっちみたいに自分計画書みたいなの作ってみたんだよ^^

そうする事で、今自分が何をすべきか・・・が見えてきたんだよね☆

ポチポチ♪
Posted by ハッピィブログのkaori♪ at 2006年04月24日 02:11
れあ 様

おはようございます! 日本は朝です。
やりたいことが多すぎてモチベーションが下がる・・・よくわかります。
私もよく経験します^^;
あせらず、ゆっくりやりましょう!
今すぐに更新しないと世界が終わってしまうなんてことはないと思いますので^^

応援 ρ゛(・・ )ポチっとな♪
Posted by 失敗しないための情報起業・安城 at 2006年04月24日 09:30
計画通りに進まないはぴこで〜す。。・゚・(ノД`)・゚・。

三日坊主をなんとかしなくては!!!

また来ま〜す、よ♪どか〜ん!
Posted by はぴこ@起業家デビュー!? at 2006年04月24日 11:46
うわ〜!!まるで私のことを言っているみたいだ!!と思ってしまいました。

はじめまして、ほそだです。

マインドマップ、うちのほうでもひそかにはやってます。
私まだ、活用したこと無いんですが、
よさそうですね。


あせっても仕方ないので、
一日にできることを、ノートに箇条書きにして
チェックするようにしています。

時間指定まですると、煮詰まってしまうので、
そこはイージーさを心がけて、
一日でできればOK。

無理ならば次の日のノートにやることを書き出してます。


応援クリック♪
Posted by ネットで稼ぐ!ブログで毎月10万円〜ほそだ at 2006年04月24日 15:37
やっぱり欲張りすぎなんですかねぇ・・・

上手くいってないことはないですが、

これ以上にもなりませんし・・・


努力が足りないんだ、きっと♪
Posted by 超絶ネット錬金『塾』元ヤンキーインフォプレナー ひら at 2006年04月24日 15:53
れあさん、こんにちは!
凪です♪

ご無沙汰してすみません。

お気持ちよ〜くわかります♪

計画もその通りにいかなくてもいいのだと
思いますよ。
その後に、きちんと軌道修正ができれば。

がちがちに自分を固めてしまうと、
またモチベーションが下がることにもなりますから・・・

ちょっと自分に言い聞かせてます。

応援していきますね。
Posted by 凪☆海外からの挑戦!!働くママのどこでも成功法 at 2006年04月24日 16:29
れあっち。

はろ〜江門っす。

そういえば、えもっちって呼んでくれてるね(笑)

れあっち♪

僕はモチベーションが落ちたときは・・・

寝ます(笑)

「明日のことは明日の俺がなんとかする!」

今日の俺はとりあえず・・・


寝る(笑)


明日の自分と今日の自分をわけてみます(笑)

応援ぽちっす。
Posted by ★人間関係戦略ノート★江門 at 2006年04月24日 18:05
ゆうちゃんです!

昨日はメールどうもでした!

またいつでもしてくださいね!

応援アタアタ!!
Posted by ブログアフィリエイトで稼ぐ!初心者のブログアフィリエイト術!ゆうちゃん at 2006年04月24日 19:20
れあさん、こんばんは〜♪

お子さんの目はどうですか?

腫れはひいてきたかな?

また来るね〜♪
Posted by ☆初めてのインターネット起業講座☆モモ☆ at 2006年04月24日 20:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16947113
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

