2006年04月02日

自分の存在を問う。

4月1日はフランスでは、魚の4月と言って、
(何故だかはよく知らない)

なぜか、道行く子供が、人の背中に、
紙の魚を貼りたがります。

こっそりつけて、気づかない人を笑うのが趣旨なのだろうが、

子供相手に、ばれない振りとかしてあげないと、

大人気ないと思われるので、引きつった笑顔で耐えました。


本当は、貼られて笑われるのもイヤだよ〜。むか〜。

でも、赤ちゃん連れてると、いい人だと、思われてるらしい…。



なわけで、
今日は、気になることが二つ。



ひとつは、いろいろなかたのブログを見ていたのですが、

見れば見るほど、皆いろいろ、上手にやっているので、

「自分がやる意味があるのだろうか?」
とか、
「どうやったら、何をやったら???」


と、よく分からなくなって、へこみました…。

アホな私だけかもしれないし、
でも、もしかしたら、起業系のブログをやっていたら、
誰でも通る道かもしれないので、

一応書いてみました…。


そして、後ひとつは…。


その前に、よろぴくおねがいちまちゅ♪

banner_02.gif

鬼ブログランキング
一日中、PCに張り付いていた!

だからなんで?


と言われそうだけど、

ブログをはじめて、ちょっとしたときから、


「絶対、子育て優先でやる」



と、決めていたのでした。

絶対に、横で赤ちゃんを泣かせたままにしない。
と言うのが趣旨だったのに、


もう、頭が、手が、PCから離れない…。


抱っこしながら、マウスを奪う娘の手から、

無言で、えいや、と奪い返したり、

なんか、最悪…。


一日2人だったのに、1人だったような…。
(お互いに)

ごめんね〜〜〜。(泣)



一緒に泣いてくれた方は、こちら。

banner_02.gif

鬼ブログランキング

posted by Lea at 06:56| Comment(36) | TrackBack(0) | 私のこと、少し。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちはぁ^^
ハッピィブログのkaoriです♪
訪問&コメントありがとうございます!

私も子供居てるけど、最初は子供優先って考えてたけど、一度入ってしまうと、なかなか・・・ね。

両立できなに自分に凹んでみたりもします(涙

でも、すんごい久しぶりに自分のやりたい事みつけた!ってカンジで育児もPCも譲れなくて、今は子供が1人遊びしてるか寝てる時にPCに集中しています^^

育児してても、何かに熱中したい時ってありますもんね♪
お互い、頑張って時間を有効に使っていきましょうね!

応援ポチリン♪ポチリン♪
Posted by ハッピィブログのkaori♪ at 2006年04月02日 09:23
わ〜い、Kaoriさん。

早速、来てくれてありがと〜♪

私も、彼女が、一人遊びしてるときか、
寝てるときに、もりもり。

でも、今日は一人遊び、させすぎちゃって…。
反省〜。

しかも、夜更かしもしすぎで…。だめだ〜。
Posted by Lea@理工学士☆れあ☆情報起業の実験と検証♪ at 2006年04月02日 10:21
こんにちは。
リンクの件 おさわがせいたしました。
ようやく 普段どおり活動できます(笑)
もう、頭が、手が、PCから離れない…。私も
そんな感じです。
自分で ある程度は 管理していかなきゃなぁと
最近実感してます。
不良主婦ですもん。(* ´Д`*)=3

紙の魚を貼られて笑われる!?
初めて知りました。笑われるのを我慢するのは
ん〜ん。大変ですね(>∇<)
ではぽっちん♪
Posted by アフィリエイトmomochoのモモ at 2006年04月02日 11:17
こんちわ〜you-chanです!!

それ、誰でも最初は

そう思いますよ!!

ボクだってそうでした!

今の上位の人に勝てるのかって・・・

でもそこは気持ちで乗り越える

しかないです♪

参考にならなくてごめんね!!

応援アタアタ!!
Posted by 高卒ニートのネットで月100万以上稼ぐ!!!♪you-chan♪ at 2006年04月02日 14:17
れあさん、こんにちは!
凪です♪

訪問&コメントありがとうございました!!

色々悩みますよね。
私も、隣で遊ぼう!
って、誘ってくる子供を
パソコンをやりながら
遊んだりしてます・・・


同じ海外組、しかもママ同士、がんばりましょう!!

よろしくお願いします♪

応援ぽち
Posted by 凪☆海外からの挑戦!働くママのどこでも成功法 at 2006年04月02日 15:04
こんにちわ、まぁパパだぁ〜です。

あっそびにきました。
子供を相手にしながらって
ホント大変ですよね。

自分がPCをやっていると
おんぶしたり、噛み付いてきたり
電源を抜かれたりと
イー感じな事ばかりしてくれます。

でもでも、春休み帰省で実家に
行ってくれたので、思いっきり
PCブログを楽しんでま〜す

応援ぽっチン!
しっかり押しましたぁ!
宜しくです!
Posted by @情報商材館!館長:まぁパパだぁ〜 at 2006年04月02日 17:03
こんばんは。佐藤です。

先日はコメントありがとうございました。
フランスにはそんなことをやっているんですね(笑)

まだ数回しか読ませていただいてませんが、
れあさんのブログおもしろいですよ。

ランキング応援していきますね。
これからも頑張ってください。
Posted by フリーター・ニート革命 at 2006年04月03日 00:40
おっはよぉ〜!

キーシュだよん♪

私もおんなじこと考えた事あったよ。

でも、自分は自分、自分を貫こうって

そしたら、少しずつ自分の色が出来てきたよ。

思いだよね。
Posted by ★29歳 元バリバリの女部長『失業⇒起業』再出発!!★キーシュ at 2006年04月03日 09:53
れあさん

こんにちは! yukkiです♪
コメント&応援ありがとうございました。

ぎゃー!!今日の記事の後半、私の事?ってくらい …そんな事もありました。
夢中になっちゃいますよね〜。

れあさんとは共通点いっぱいです(笑)
私も理系だったんです〜!!
といっても数学科ですが。

ベビーちゃん同じくらいの月齢なのかな?
娘は、今日で9ヶ月になりました♪

両立大変ですけど、ベビーの笑顔沢山見れるよう頑張りましょうね〜!!

応援ぽちぽち!
Posted by 主婦 yukki の 情報起業で億万長者プロジェクト? at 2006年04月03日 12:25
まぁ家も夜子供が寝ている横でPC

いじくってますから^^;

起きちゃったりしますけど、何とか

頑張ってます。

前向きに頑張ってくださいね♪


応援☆
Posted by 超絶ネット錬金『塾』驚愕無料レポート配布中♪ ひら@メルマガプレナー at 2006年04月03日 13:54
こんにちは!
田渕塾からきました。
相互リンクのお願いです。
当方からはすでに貼らせて頂きました。

「情報起業で月5万円!ネットビジネスでラクラク小遣い稼ぎ」
http://info-speed.seesaa.net/  です。

以上よろしくお願い致します。
Posted by hideki at 2006年04月03日 16:04
こんにちはです!

>もう、頭が、手が、PCから離れない…。

すんごくよくわかります!!

そんなときは、自分は
ムリヤリ散歩に出ることにしています。(笑)

応援ぽちぽち★です!!
Posted by 【情報商材@味見ブログ】 ちんゆり同盟:広報部長 necco at 2006年04月03日 17:18
Leaさん、こんばんは〜♪


私もそんなふうに感じたことありますよ〜^^

でもね、

もう今は好き勝手にしちゃってます。

あんまりおすすめ出来る事ではないかもしれませんが、

自分が楽しいからそれでいいかなって♪

また何かお手伝いできることがあれば

言ってくださいね^^
Posted by ☆初めてのインターネット起業講座☆モモ☆ at 2006年04月03日 21:49
理工学士☆れあ☆情報起業の実験と検証♪サイトって、とっても面白いですね^^ファンになってしまいそうです(笑)よければ、
私のブログと相互リンクしませんか?これからも良い関係を作って行きたいのでよろしくお願いします。
URL http://knet0607.seesaa.net/
ブログ名 あなたも稼げるハッピー情報商材発信局!
Posted by takuchan at 2006年04月03日 21:55
こんばんわぁ^^
ハッピィブログのkaoriです♪

今日コメントしてくれてありがとうございます^^
嬉しかったょ〜☆

今日は子供と船に乗りに行ってきましたょ♪

疲れたけど、思い出一つ増えました^^
今日は応援して帰りますねぇ
Posted by ハッピィブログのkaori♪ at 2006年04月03日 22:30
れあさん、無理しないでね。
できるときにやればいいんですよ^^
私も時間との戦いです。
昨日、ブログタイム削減宣言をしちゃいました。
Posted by 女性起業家応援します 稼ぐ人妻♪けこぴです at 2006年04月03日 22:49
れあさん、ニーハオ!
凪です♪

ごめんなさい!!
今、お仕事から帰ってきました・・・

時間がないので、駆け足で回ってます。
必ずゆっくり伺いますので、
今日は許して!!

応援ぽち!!
Posted by 凪☆海外からの挑戦!働くママのどこでも成功法 at 2006年04月03日 23:03
コメント、ありがとうございました。
とっても参考になりましたよ

応援ぴチン!
がんばれーーー!

宜しくです!
Posted by @情報商材館!館長:まぁパパだぁ〜 at 2006年04月04日 00:05
すごーーく気持ちわかりますよ〜。
私は、本業でも一部の人にしか、ベビがいるってことを話してません。
それは、話してしまうと自分もそのことに甘えてしまうからなんですけどね^^;
ベビを理由に頑張れない自分がイヤだったからなんです。
けれど、そうやって頑張ってみたけど、結局は本業がおろそかになり・・・(ちょっと特殊な仕事なので通勤とかはないのです)
現在は、再びお休みさせてもらっています。
今は、完全にお子中心です^^
子が遊びに夢中なときや寝てるときにお仕事!!ですw

アフィリって結構手間がかかって大変ですよね。
お子がいると時間が自由にならなくて本当に大変だと思います。
けど、一緒に頑張りましょうね^^
長くなってごめんなさい^^;
Posted by kingmomo at 2006年04月04日 00:29
こんばんは〜
守屋です。

それはもうありますよ〜
みんな通る道です!

方向を間違えずにやり続けた人が
求めているものを手に入れることができると思います。

応援ぽち!
Posted by 投資メルマガ読者数1万部突破の学生@守屋 at 2006年04月04日 01:11
アフィリエイトmomochoのモモさん〜。

私も、不良主婦、というか、
もう、主婦とはいえない感じ。

家事ゼロです…。

子育てって大変なんだよ!と
夫に言い訳…。

Posted by Lea@理工学士☆れあ☆情報起業の実験と検証♪ at 2006年04月04日 22:21
高卒ニートのネットで月100万以上稼ぐ!!!♪you-chan♪さん。

そうだったんだ〜。
you-chanも気力で乗越え・・・。

しかし、すごい、気力だから、
傍からは見えませんなあ〜

ありがとう♪
Posted by Lea@理工学士☆れあ☆情報起業の実験と検証♪ at 2006年04月04日 22:22
凪☆海外からの挑戦!働くママのどこでも成功法 さん。


私、遊ぶかPCかで、両方出来ないんですよ〜。
慣れかな…。

ホント、海外ママ同士、よろぴく〜♪
Posted by Lea@理工学士☆れあ☆情報起業の実験と検証♪ at 2006年04月04日 22:25
@情報商材館!館長:まぁパパだぁ〜 さん。

噛み付いたり、電源抜いたり…。ププ。

パパかまって攻撃ですね〜。

うちはまだ、そこまで知恵がないので、
この世の終わりのように、なくだけです…。

ダメだわ〜。


Posted by Lea@理工学士☆れあ☆情報起業の実験と検証♪ at 2006年04月04日 22:27
フリーター・ニート革命さん〜。

お世辞でも、面白いとか言ってくださって、
嬉しかったです〜。

今後のやる気に繋がります!!

ありがとうございました♪
Posted by Lea@理工学士☆れあ☆情報起業の実験と検証♪ at 2006年04月04日 22:28
★29歳 元バリバリの女部長『失業⇒起業』再出発!!★キーシュさん。

へえ〜、キーシュちゃんでも、
そんなこと思ったことあるんやね〜。

はじめっから、自分の色、バリバリ出してたのかと、
思いました♪

元気をありがとう!
Posted by Lea@理工学士☆れあ☆情報起業の実験と検証♪ at 2006年04月04日 22:30
yukkiさん。

うちも、約9ヶ月ですよ。えへへ。

ほんと、笑顔をできるだけ、みれるように、
適当に、バランス取りたいと思います♪

ありがとう!
Posted by Lea@理工学士☆れあ☆情報起業の実験と検証♪ at 2006年04月04日 22:32
ひらさん。

へえ〜。
ひらさんでも、そんな状況あるんですね〜!

自分だけてんぱってて、アホや〜。
って感じになってきました。

みんな偉いなあ!!
Posted by Lea@理工学士☆れあ☆情報起業の実験と検証♪ at 2006年04月04日 22:33
hidekiさん。

リンク貼らせていただきました〜。

お誘いありがとうございます!!

コレからも、よろしくお願いします♪
Posted by Lea@理工学士☆れあ☆情報起業の実験と検証♪ at 2006年04月04日 22:34
neccoさん。

やはり、ラリた状態になられるのですね〜。

散歩に出てみました。

頭がすっきりして、よかったです♪
Posted by Lea@理工学士☆れあ☆情報起業の実験と検証♪ at 2006年04月04日 22:36
☆初めてのインターネット起業講座☆モモ☆さん。

え〜、モモさんも???

好きなように、やってみることにします。
すごく、軽くなった!!

ありがとう♪
Posted by Lea@理工学士☆れあ☆情報起業の実験と検証♪ at 2006年04月04日 22:37
takuchanさん。

実は、相互リンク、もう、してあるんです!

タイトルを変更したので。

すみません、お知らせしてなくって!!
Posted by Lea@理工学士☆れあ☆情報起業の実験と検証♪ at 2006年04月04日 22:38
kaori♪さん〜。

お船で思い出〜〜。

反省しました。

思い出どころか、どう、黙らせるかしか、
考えてなかったから…。

今日は遊びます♪
Posted by Lea@理工学士☆れあ☆情報起業の実験と検証♪ at 2006年04月04日 22:39
けこぴさん〜。

コメントありがとうございます〜。

ホント、想像だにしませんでしたが、
時間との戦い。

無理しないように、自分なりに頑張ります。
すでに、その道を通ってきた人の、
意見は、参考になります♪
Posted by Lea@理工学士☆れあ☆情報起業の実験と検証♪ at 2006年04月04日 22:41
kingmomoさん。

私も、べびがいるんだから、と
本業はきっぱりやめましたが、

やっぱ、ネットで、ちょっと。

と思ったものの、
ちょっと、

なんて、存在しないのかもしれないですね〜!とほ。
Posted by Lea@理工学士☆れあ☆情報起業の実験と検証♪ at 2006年04月04日 22:43
守屋 さん〜。

あら〜、守屋さんもですか?
通りました??

方向性はあってるか分からないけど、
ちょっと、ゆっくりでも継続します〜。
とりあえず。

元気をありがとう♪
Posted by Lea@理工学士☆れあ☆情報起業の実験と検証♪ at 2006年04月04日 22:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15981753

この記事へのトラックバック
×

