2006年03月17日

一息、休憩。

時間は作るもの〜、と、ずっとやってきましたが、
張り切りすぎて、体調が壊れました〜。

今までだったら、ぐわ〜っと、寝れば戻ったけど、
面倒見ている人がいると、寝ることも出来ず、

機嫌も悪くなって、せっかく自分でみているのに、
赤ちゃんにやさしく出来なくなってしまったり…。

赤ちゃんの面倒を見てるのも、ひとつの仕事だしな、
と思いました。
仕事したいなら、あずけて仕事。

どっちつかずが、一番悪いと反省しました〜。

ので、マイペースで、やりたいと思います。
普通にやったときの、2倍の時間がかかる予定で、
割り切ることにしました。

たかがネットビジネスだけど、
ちゃんとやるには、時間も、緊張感も必要で、

たかが子育てだけど、
自分の身体をきちんと保たないと、
家族が楽しくなくなってしまう。

もともとお金は、家族が楽しくなるために、
欲しいものだしなあ。
(→と、ずっとやってきたので、お金持ちじゃないんですがね〜!)

出来ない、やらないのは、いいわけをしているだけ、
って、よく言われますが、
それが、100パーセントじゃないと思います。

自分で、何が大事かを選択することも、必要だと思いました。

posted by Lea at 07:57| Comment(4) | TrackBack(3) | 私のこと、少し。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
(*^_^*)そうですね。
お金は欲しいけど 家族をないがしろにして成り立つものではありませんよね。
私も 焦る事や 立ち止まってしまう事が多いこの頃ですが この記事を拝見させていただいて 目が覚めたような気がいたしました。
ダーリンと赤ちゃんを思いやれる leaさんのこと とっても素敵だと思います。
(^_^)/早く体調治してくださいね。
私は(=_=)花粉症で サイアクですぅ。
Posted by モモ at 2006年03月17日 10:29
こんばんは!
読ませて頂いて今週の私のこととダブりました。
つい最近まで専業主夫でしたが、いよいよ再就職へ向かうことになったのですが、今週は妻が風邪でダウンしてしまいました。
再就職までの間までと、徹夜に近い状態で作業もしましたが、妻が寝込んでいる間は子どもの相手、家事などで、殆どPCに向かえませんでした。
でも、ペースとしてはきっとこちらが正解なんですよね。
自分で頑張って時間作っているように見えて、でもそれは家族の支えの上に立っているということを再確認しました。

leaさん、まずは体調をしっかり治してください。
そして、お互い身体には気をつけて、課題とか頑張って行きましょう!
(私は課題が完全に止まってます…)
Posted by 風遊 at 2006年03月17日 21:04
モモさん。
花粉症大変ですね。私は、家族はみな、花粉症ですが、自分はなる前に、こっちに来たので、まだ、平気です。
この時期、日本に帰るようになったら、そのうち…、と恐れています。
お金はほしいが、体調が悪いと、とにかく、健康がほしい〜〜!!と思います。すぐにわすれちゃって、無理しちゃうけど…。
お互い、健康に気をつけましょう〜〜。
Posted by lea at 2006年03月19日 10:21
風遊さん。
家族がいると、調整することが増えますよね!!
私は、去年の今頃はまだ、一人で好きなようにしていた、新米家族もちなので、バランスのとり方に、苦労しとります…。
焦っても、爆発しないで、マイペースでやる気も失わない、とか、自分をコントロールするなんて、大人の仕事やわ〜、と、いまさら年甲斐もなく、思っています…。
Posted by Lea at 2006年03月19日 10:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14947017

この記事へのトラックバック

期間限定特典!
Excerpt: 購入後、映像ダウンロードページより、フォームにお名前、メールアドレスとご入力いただくと山本塾で開催されたセミナーの一部(10分ほど)をプレゼントいたします。 特典希望の場合は、購入後、必ずフォー..
Weblog: 【山本塾】情報起業・ネットで稼ぐ方法!ネットビジネス戦略セミナー
Tracked: 2006-03-17 18:17

アンカーポート韓国進出間近!
Excerpt: 国際分散投資、アンカーポートのトルネードが炸裂近し!短期高収入を狙うなら今!
Weblog: お金儲けの投資型MLMアンカーポート
Tracked: 2006-03-20 10:36

滞っている課題
Excerpt: 有料メルマガ「田渕塾」の課題が滞ってます。通常版も携帯版も。 次から次に気付くこ
Weblog: インフォカートを使ったネット起業第2世代へ
Tracked: 2006-03-20 16:26
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。